Kikasete 聴かせて

心のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根を張って息づく芽ぐみに感じる想い

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 いろとりどりの植物が芽吹く季節となりました。人それぞれに、それらの息吹を感じ、想いを馳せていらっしゃる事でしょう。 しかし辛く苦しい時や、大変な時には、自然の息吹…

誰かの心に届けと願い 想いを込めて歌やぁええ

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 投稿の間隔があいてしまいがちな今日この頃…と言えるほど元々きちんと投稿出来てはいませんが(汗) 実は色々な事が重なり、仕事が山積みに。これではいけない…と思えば思うほ…

晴れた空を眺めてみれば 雲もゆったり流れているさ

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 私ごとですが、ここ最近本当に忙しくて気持ちがついつい焦りがちな日々を過ごしております。ある程度目処が付かないと、ゆっくり休む気にもなれない性分なので、ついそれば…

あれもこれもと焦らずに ゆっくり糸を重ねてゆこう

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 差し伸べた手だけではどうにも出来ず、互いに悲しく思うくらいなら、いっそその手は差し出すべきでは無かったのか⁉︎小学校で芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を学んだ時の事。授業…

まずは居場所を探しつつ 今ある自分を認めてごらん

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 新しい門出の季節ですね、18歳の私が家を出て一人で暮らそうと決意したあの日の事を思い出しました。今思えば、あの瞬間から私の自分探しの旅は始まったのでしょう自己肯定…

誰をも責めずに前見て進め

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 子育てでも、介護でも、恋愛や、仕事でも。 人との関わりでは、誰かの役に立ちたいと思う優しい気持ちが、多かれ少なかれ、誰しもにあるのではないでしょうか? しかし、自…

他力を借りて種まけば 花も咲けば実もみのる

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 今日の投稿にある地力(じりき) とは「その人やものが持っている本来の力」の事。この地力をどこまで生かし伸ばして行く事が出来るのかは、その人の在り方次第で大きく異なっ…

たまには求めてみるのもイイね

この投稿をInstagramで見る Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿 春は色々と気忙しい季節でもあります。誰もが精一杯、めいいっぱい、大変なんです。そんな時は皆んなが、良く頑張ってるね、大変だねと労って貰いたくもなるので、いつも評…