Kikasete 聴かせて

心のブログ

たまには求めてみるのもイイね


春は色々と気忙しい季節でもあります。誰もが精一杯、めいいっぱい、大変なんです。そんな時は皆んなが、良く頑張ってるね、大変だねと労って貰いたくもなるので、いつも評価を求められてる人はなかなか大変な季節かも?
自分だってめいいっぱい、とってもとっても良く頑張っているのに、求められてばかりだと流石になんだか疲れてしまう。
しかし、子供に家事や仕事を労って貰いたいとはそう思わないけど、夫婦の間で心から労って貰えると満足出来るのは、自分が同等以上と認める相手からの言葉だから。
なので、評価してと良く求められている人は、多くの人から同等以上と認められているすごい人って事なのではないかな?自身でも分かっているから、そうそう誰かに評価を求める事もしない。しかし誰だって評価を受けると嬉しいものなので、たまには認め合える仲間や尊敬する人から、言葉ではっきり褒めて認めて貰い、自身を癒す事も必要だと思います。
互いに認め合い、評価を与え合える円滑な人間関係は、誰にとっても大切なもの。沢山イイねをしたら、沢山イイねも貰えるし、とっても嬉しい♪同じ様な仲間や、憧れてる人からのイイねだと、やってて良かったぁ〜と心が癒される。実際の人間関係だって同じです。決して減るものでも無いのだし、心からのイイねは、自分への評価に必ず繋がって行くので、是非イイねを言葉にして、沢山言ってあげましょう♪