Kikasete 聴かせて

心のブログ

後はのんびりすりゃあいい

今日は少し私の事と心理学のお話しを
私は正式に心理学を学んだ後に今の職についた訳でなく、幼い時からそう言う環境に育ち、気付けば現場の真っ只中で、それがごく自然の事として馴染んでいただけの人で、資格だなんだは全て後付けなのです。だからでしょうか、色々とある心理療法をもともと自分の中にあったものに当てはめがちで…正直、きちんと心理学のお話しをするのは苦手なんです。自分がアレコレそれっぽく説明するのも何かインチキ臭く思えてしまって、我流は良くないとも思うのですが…
でも、あ〜それそれ!と自分の中にストンと落ち着く事については、これをもっと上手く伝えられたらいいのにとは思っていて。
しかし強い薬が副作用や反動も大きいのと同様、心理療法も丁寧に扱う必要があるとは思うので、なかなかこれが難しい。今日の投稿も私の中でストンと落ち着く療法をやんわりアレンジしたつもりなのですが、誰かに優しく届くといいな。

そんな未熟な私が始めたシエスタ。今後どうなれるかは未知数ですが、一度来られた方はいつでも気軽に立ち寄って頂ける場に出来たら良いなと考えてます。そこでは無理せず居られ、色んな人が出入りするにも関わらず、何故だか気持ちが落ち着く場。私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ病院の待合室のイメージなのかも?逆に伝わりづらいかな(笑)もし良かったら、気楽にいらして下さいね。

シエスタ開催のお知らせ
3/7(月)12:00〜12:50開催します。お付き合い下さる方は、こちらから
 ⤵︎⤵︎⤵︎


STORES 予約 から予約する