Kikasete 聴かせて

心のブログ

今ここにあるもの

人には、独りじゃないから大丈夫だと思え、心底安らげる場が大切だと思っています。
誰かと繋がってたい、SNSへの欲求はそんな所から来てるのかな?と最近思いました。

私はそんなに出来た人間でもないので、正直なところ誰にでもは親身に出来ません。
したくないのではなくて、そこまでの度量が足りていないんです。
でも、私を大切に思ってくれる人や、私が大切に思って貰いたい人には、親身にしたいと思っています。
あくまでも自分の為。損得抜きで人と繋がる事が出来ると、幸せを感じる。自己肯定感が上がる?満足が得られる?とにかく自分の為。
私の下手くそな投稿でも、何かを感じてイイねってして貰えたり、フォローして貰えたら、やっぱり嬉しいし、ありがとうを伝えたいって思ってしまいます。
それ自体は悪いことじゃ無いと思うけど、ちゃんと真心込めて気持ちを伝えたいとなると、時間も労力もかかりすぎる。
しかしそんな私の自己満足に割く時間より、目の前で、猛烈に構って欲しいアピールしている大切な家族や、頼ってもらえてる仕事や、任された責任などなどしなきゃなら無い事と共に、私の周りには大切な人達がいっぱい居る事にふと気付きました!
なので、SNSへの色んな私の要求はひとまず隅においとき、我が家の構ってお化け達を優しく労わってやるとします。
投稿だけは程よく頑張って行くつもりですので、なんとなくイイねって思って頂けた時には、宜しくお願いいたします♪

どうぞ皆さまも、色んなものに気を取られがちな世の中ですが、今そこにある大切なものを何より慈しんであげて下さい。

STORES 予約 から予約する