Kikasete 聴かせて

心のブログ

危ないとこから順番に 1つ1つと超えりゃええ


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
交流頂いていた皆様にご心配をお掛けしているのでは無いかと気にはなるものの、投稿も、ログインすらままならない状況の日々を過ごしております…。
始めたからには投稿を継続しようと、何度か書いてはみたのですが、いかんせん自分が追い込まれている状況で、無理せずゆったり行こう!なんて事は言えた訳もなく、頑張ればなんとかなる!は、その前に身体壊れるわっ…と思う次第で、どれもしっくりこず、無理に無理を重ねてもどうにもならない状況の為、優先順位を明確にして、投稿はしばらく休む!と自分の中で決めておりました。
未だ色んな事に追われている状況は変わりませんので、しばらくまた投稿の間隔があくかとは思います。しかし、時間は待ってくれなくても、私を待って支えて下さる方は居る!そう信じて、色んな人の優しさに甘え、助けて貰おうと思っています。
そう思うと、私も若かりし頃に比べて、大分と図太く生きられる様になったものだと、自身新たな発見をした様な気分でもあり(笑)
やはり、仕事や与えられた課題に必死に立ち向かう前に、自身の許容範囲を見定め、あきらかにキャパを超えている場合には(望まずとも人生には山やら谷がいきなりやって来るもので…)冷静に優先順位を見極めて、後回しにしたり、助けて貰える部分は、ここぞとばかりに遠慮なく大いに甘える図太さを持って、対処すべきなのでは無いかと思いました。
ドドーっと押し寄せて来る波も、そうして1つ1つと乗り越えて行けば、いつか必ず凪た穏やかな大海原に出られる事も、いざと言う時には助けてくれ、慌てず騒がず待って下さる方々が大勢いらっしゃる事も、私は経験上知っているので、これだけ図太く居られるのでしょう。
その図太さを持たない、まだお若く、経験の浅い方々が、必死で闇雲に波に突っ込んで行ってしまわぬ様、図太い私が少しでもお役に立てれば良いなと思います。

子供のアレコレや親のアレコレ、仕事は現在3〜4ヶ所の掛け持ちで、閉院した診療所の後片付けや廃業手続きなどの事務処理、新規のお仕事は只今トライアル期間中で、日々新しい業務の内容に奮闘中、自分の夢に向かっての新事業の立ち上げと、大切なクライアントさんとの交流(お待たせしてしまい申し訳ありません)や自治会の会長職で(会長職のお仕事の気疲れと仕事量は半端無いもので…)てんやわんやの日々を送っている私ですが、すこ〜しお時間が取れましたので(新しいカウンセリングのお仕事で、新患さんのキャンセルがあり♪)やっとの事で、こちらに投稿出来た次第です♡

無理してる皆さまや、療養中の方々は、くれぐれもお身体とご自身のお心を大事になさって下さい。
ゆったり、幸せに過ごせていらっしゃる方に関しては、そのままいついつまでも笑顔溢れる幸せな日々をお過ごし頂けます事を心より願っております。

シエスタ(無料) 12:00〜12:55(不定期開催)は現在すこぉ〜しお休みさせて頂いております…🙇‍♀️