Kikasete 聴かせて

心のブログ

聴かせてごらん

…だって、心の声は
誰にも聞かれちゃあいけないの

そうかい?
なら安心して聴かせてごらん
夜明けごろには、覚えちゃないさ
老婆は笑ってそう言った
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20年近く精神科クリニックに勤め、多くの患者様やご家族と親しみ、
その思いにふれてきましたが、私に出来る事はそう多くは無かったように思います。
しかし、状態が良い時も悪い時も、あそこに行けば先生が居て私達も居る。
その繋がりを心から慈しみ、通い続けて下さる方々が多く居られた事も確かだと思います。

私達は、苦しい時や辛い時、声にだして本当に伝えたい事をどれだけ正確に伝えられるのでしょう?
そして、正しく伝わったからと言って、すぐさま楽になれるものでもありません。
しかし、諦めて独りで抱え込めるほど、人の心は強くも無い…。
もし独りで抱えて辛い思いをしてるなら、どうせ無理だと諦め無いで、
その思いをほんの少しでも受け止めて貰える場を少し安心出来る場を
慌てないで欲張らないで、ほんの少しづつでいいから探してみて下さい。

STORES 予約 から予約する