Kikasete 聴かせて

心のブログ

抱え込まずに語ってごらん

長年勤めた父の診療所を閉院し、新たな一歩を踏み出そうとしている私ですが、自分が目指したい方向性が少し見えて来ました。とは言え、まだフワッと構想が浮かんだ程度ではありますが(笑)
今日の投稿は、そんな自分を鼓舞する意味合いも兼ねて。どの様な思いや望みも、一人で大切に抱え込んでしまっているだけでは叶うものでも無いので、言葉や文字で発信して行く事が大切なのだと自身に語りかけてみました。頭では分かっていたり、人に伝えてはいても、いざ自分がそのスタートラインに立つと、なかなかに不安で、言葉を発する事ですら大きな抵抗を感ずるものですね。しかし、人として自由に発信出来る術を持ち、せっかく望みを抱く事が出来たのだから、勇気を出して一歩を踏み出してみようと思います。まずは、のんびり屋の私の不確かな夢や希望でも、優しく耳を傾けて下さる方と共に、言葉に発しながら、徐々にしっかりとした形にして行けたらと思います。
もし、望みを抱きながらも、失敗や避難を恐れ進めずに居るなら、話してみて下さい。夢を語るのは自由です、語るうちに形付いてゆくものですし、全く別の形になったって構やしません。自分のペースで想いを紡いでゆけば、いつかは必ず素敵な何かが生まれます ♪

夢を語る相手はいますか?言葉に出して一歩前に進んでみましょう。程よい繋がりを大切に
DMやシエスタで、何でもお話し下さい 。
⤵︎⤵︎⤵ シエスタ(無料) 12:00〜12:55(不定期開催)

STORES 予約 から予約する