Kikasete 聴かせて

心のブログ

今ある自分を満たすため ただそれだけで構わんさ


成りたい自分に憧れたり、周りの環境を変えようと望む事は、生きる意味や価値の様にも思えます。しかしそれは、そう成りたいと望み頑張れている事で、自分の気持ちが満たされている状態だからこその意味や価値なのでは?
かつての自分がそれを望み、生き生きとその時を生きていたとしても、今の自分はどうだろう?時を経て、変わる事など当たり前なのだから、今の自分の気持ちが満たされていないのなら、それはもう今のあなたにとっての生きる意味では無いはず。
人は過去に夢見た未来の希望に囚われ、身動きが取れずに延々と生きる意味を履き違えて生きてしまう事があります。そんな時は、今自分がどう在りたいか、今の自分を満たす為にはどうしたら良いかを考えてみて欲しい。
◯◯しないとその先は無いと思い、失敗し続け意味が無いと言うなら、それは違う。何度失敗しようと、チャレンジし続ける事を心から望み、気持ちが満たされているなら、そうする事に意味がある。結果など、後から付いてくるオマケに過ぎない。
どうしても気持ちが前向きにならないなら、過去の夢や希望に囚われているだけでは?あなたが今本当に望む事は何?今が満ちれば、また道も繋がるし、全く違う道が広がる事もある。
難しい事は何も無い。幸せな未来を夢見ながら、今の自分に不満を抱いて生きるより、過去の夢に囚われず、今の自分を満たして欲しい。

本音で話せる人はいますか?程よい繋がりをたくさん持つ事が何よりも大切です☆
シエスタ(無料の安らぎ空間) 12:00〜12:55
⤵︎⤵︎⤵

STORES 予約 から予約する