Kikasete 聴かせて

心のブログ

誰かの心を照らすよう


「コタローは1人暮らし」と言う漫画をご存知でしょうか?これが…
ドラマ化もされていて、今アニメがNetflixでも配信されているので、まだの方にはおすすめしたい。

平和で豊かなこの国にも、光に埋もれて見えない闇がある事に、私達は実は気付いている。しかし見なくて済むのなら、そのまま知らずにいたいとついつい目を伏せってしまう…
きっと自分にはどうする事も出来ないから、自分の無力さを認めたくないからなのかも知れない。
しかし、そんな闇を抱えながらも健気に生きている子供達に、不意に出会ってしまう事があります。そんな時、私は自分の無力さに打ちのめされ自分の限界(自身を守る為)を知るのです。しかし限界のラインを決められれば、逆にそこまでの事なら出来る。善行か悪行かは考えず、嘘偽りの無い心でその子と関わるひと時は、ありったけの気持ちで接する。どうかどうか、多くの人からの温もりとそのカケラを集め、強く優しく生きて欲しいと願いながら。

私は常々、決して善人にはなれない自分を感じていて、しかしそんな自分を認めてもいます。人からの評価は、とてもとても気になりますが、最終的に自分が正しいと感じた道を突き進む事を選び、それで納得もしています。
しかしそれでも、時に自分の行いを振り返り、迷い悩む事は多々あるもので…。

「コタローは1人暮らし」はそんな私に、それでも良いんだよと優しく語りかけてくれた物語り。見る人それぞれの想いが、それぞれの登場人物の想いと重なり、悲しみが優しさに包まれるのではないかと思います。是非…

もし独りで抱えているのなら、シエスタで気軽にお話し下さい。大してお役に立てはしませんが…心を込めて伺います。
シエスタ(無料の安らぎ空間)
週に1度程12:00〜12:55に開催
開催日はインスタとブログに掲載中
⤵︎⤵︎⤵ webのメニューからお気軽に

STORES 予約 から予約する