Kikasete 聴かせて

心のブログ

今ある良さを見つけてごらん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kikasete ~心の小部屋~(@1kikasete)がシェアした投稿

より良いモノを目指すのは、とても素敵で大切な事。しかしそれは、そのモノの良さや強みを更に活かし伸ばして行くと言う事ではないのかな。ただ憧れて理想を描いても、元の下地が無ければそうはならずに辛いだけ。まず先に、土台になる強みをしっかり知る事が大切だと思うのです。ただ問題は、それがそう簡単な話しでも無く、良さや強みが分からず苦しんでいたり、見失って悲しみに暮れていたり… 。

人は自分が理想と思う相手に憧れ、そうはなりたく無いと思う人を非難してしまいがち。でもそれを逆にしてみたらどうだろう?
こうはなりたく無いと思う人が居たら、その人の良いところを本気で探してみる。どんなに些細な事でも、きっと何かは見つかるはず。それを繰り返してると次第にそれが当たり前の様に出来るようになってくるんです。そしたら自然と自分の良さにも気付けるようになるし、もしまだ気付けなかったとしても、駄目と思う人の良い部分を見付けられる事だけでも、十分あなたは素敵だし、きっと多くの人に慕われるはず。損は無いから試して欲しい。


STORES 予約 から予約する